Pandoraの愛車KDX125SM(スーパー・モタード)です。
 貧乏なのにここまで仕上がったのはバイクショップ
バイクショップ テイーウィズ
のオーナー様のおかげであります。 バイクに興味がある方は一度行ってみてください!
その際、このHPを見てきたと言ってください・・・きっと良い事が・・・おこるかなぁ〜
あなたにも幸運がおとずれるかも?  これはその貧乏との闘いの記録です・・・・・

2007年10月、我が愛車グース350が売られていった
理由は車検が高いじゃぁーん!という奥さまの一言だった

心の中でバイクは男のロマンなんだよ!ボケっ!
いつまでも少年の心を持っているからバイクなんだよ
ロマンだ、男のアイテムだ などとのたまってみても

口から出た言葉は
「そうだね〜子供二人も受験があるし
維持費が安い125ccぐらいにしようか?」
なんてもんだったww
だが、バイクを!いや125ccをなめてはいけない。
あんた!そもそもバイクなんかはデカイから速いとか楽しいとかは
ないんだよ、直線ならともかく街中なんかは〜などと
負け惜しみを言いつつ出した答えは通勤快足計画だった。

そして125で、でかく見えてポジションが楽で速く通勤時間が短縮
できるマシンときたら2サイクルモタードしかないだろ?
(結局大きさにはこだわるじゃん!)

というわけでKDX125SRに決定!!
理由はカッコよくってDトラやKDXシリーズの部品がポン付け
できそうでカワサキだから.......だってカワサキ共通部品超多いし〜

そして
バイクショップ テイーウィズ オーナーさんとの出会いから
4か月あまり、とうとうKDX125SRがショップにやってきたところから
この計画は始まった。(カッコはいいけどオイラ貧乏でつ)

さぁ〜KDX125SM(スーパーモタード)計画のSTARTです!!

さて、この写真はバイクショップ テイーウィズ オーナーさんが
ブログで進行状況を報告してくれるという好意に甘えて
そこから写真をかっぱらってきたもんでありんす(爆)

まな板の鯉ならぬ、整備台の上のKDX125であるww
これからどう変化していくのか楽しみである反面、
工賃をチョコバット60本とうまか棒30本で値切ったなどと
巷では噂されているようだがこれは・・・・・・事実です(爆)

まぁ〜このバイクショップはレース活動している人達がいるんで
なんとなくみんなバイク屋に集まっていた時期を思い出してさ
俺も集まってレースやってた事あるんでねー
あっチョコバットじゃん!ということでね(なんで?)
差入れですほんとに、ホントです、鈴鹿頑張ってください!
下心はないんですよぉ〜へっへっへっ ということです。

通勤快足計画→KDX125SRモタード計画かっこいいネーミングに
変わっていたw オーナーセンスいいわけだね
どうせオイラはコメディアン系です・・・・・・
orz

2008.2.18、バイクショップ テイーウィズさんのブログでは
すでにリアホイールの仮組が実施されていた。はやっ!

あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う( ̄ー ̄)

多分、カワサキエストレア250RSのものと思われるホイールと
外形を合わせて作成されたディスクプレート!
メッシュのブレーキホースも、もう付いている、はやっ!

ディスクとスプロケのゴールドはどうせすぐ剥がれるであろうから
カーマで購入した定番のホイールカラーなるスプレーで夜中に塗ったww

その晩、見回りのおまわりさんに職質受けた事は良い思い出である。
それはそうであろう片手にスプロケを持ち、右にスプレー、頭にLED36ヶの
ライトを装着、そして地面にはあやしげなスポークがたくさん転がっている
状況が夜中の2時ぐらいにみられたのだから、おまわりさんもびっくりだ!

そんな手塩にかけた娘のようなホイールがついている姿は
とても美しくてワクワクしてくる。

オーナーブログでショップメンバーであろう方からお言葉をいただいたが、
まさに、その通りでうきうきわくわく楽しいです。(メンバーえぇ人やぁ〜)

このまま、順調に行ってほしいもんである。

わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ




2008.2.20、バイクショップ テイーウィズさんのブログより

Fホイール、ハンドル、サイクルメーター、メッシュホースが取り付けられて
いました。
週末にレースがあるというのにとても親切なオーナー!
こんなに手を抜かないバイクショップってなかなかないですよ
オイラならこれぐらいでいいじゃん!みたいなノリで終わりますもん
アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

ただしフロントホイール右側のスペーサー(ギアユニット側)の
寸法が8mm短くてアルミスペーサーを製作加工して
対応してくださるとのこと。
そして「カスタムですから、切る、付ける、加工するは、当然!!

寸法をとって制作、何とでもなります」とのお言葉ww(かっこいい〜)
ワーイ。(⌒∇⌒。)三(。⌒∇⌒)。ワーイ

ティーウィズさんと知り合えて本当に良かった、仕事が忙しくて
忘れかけていたバイクへの熱い想いがよみがえってきますww

これではまた、チョコバットを仕入れてこなければww
(そうじゃないだろ〜おいおいと自分で突っ込む)

とにかく嬉しいっす o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o





2008.2.21、バイクショップ テイーウィズさんのブログより

オーナーからKDXモタードのリアフェンダーレス仕様用に
購入したXR100モタード用LEDテールKITに合わせるため
ウィンカー写真をいただきました。
ストリートマジック用のウィンカーどうですか?との問いに、
オイラ即答でつけてください!と言ってしまいました(爆)
センスいいですねーやっぱり、ノーマル風がいかにも純正ぽくって
かっこいいです^^;
スピードメーター用のセンサー取り付け位置も
工夫していただいてるみたいで
とってもグーーーーーッ!!!
全体の写真も自分が想像してたよりも数段かっこいいです!
完成したあかつきには、末永く付き合っていけそうです!
ピース v(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ピース

レースウィークに突入したティーウィズさん、
ぜひ、チーム全員でがんばってくださいね
久しぶりにレースで応援したくなるチームができますたww
オイラはレースしたり、手伝ったりできませんが応援してます!
また、チョコバット買っておきますからねぇ〜♪ がんばって!

さぁ〜仮組をしていただいてで全体のイメージが出来てきました。
ここから最終段階までどうなっていくかとても楽しみです^^

気長に妄想して待つことにしよっと、てへっ^^



本日2008.03.08、バイクショップ テイーウィズオーナーが自宅までKDXを
持ってきてくれました^^
玄関に置いてみましたが125のくせに、前のグース350より
大きいじゃねーか!! もはや人が通れる状態ではない(爆)
とりあえず大事なマシンなんで玄関に生息し続けるために
片付けを余儀なくされることでしょうww
工具やケミカル用品、挙げ句の果てにコンプレッサーなどなど
ガソリンタンクまでありやがるww

・・・・・・・・・・大事にします。

ちょこっといじってから夜に走ってみましたが.........ピーキーですね^^;
回転あげたらウィリーしました(こえ〜っ、でもおもしろっ)
125でこれなら十分ですね、ただフロントブレーキは強化します(爆)
とまんねー絶対とまんねー、誰がのってもとまんねー
という事でKX85の2ポットキャリパーに変える予定です^^:

各パーツはさすがは、オーナー奇麗に装着されていますww
オーナー!大切にしますねww

まだ、取り付けるパーツがあったり、加工が必要な部品がありますが
それはオイラがやっていきますので裏ページで報告しますね

ここまでは全てテイーウィズ オーナーがやってくれました
感謝してます、今後とも宜しくお願い致します。
(表ページ 完)

おいらのKDX125SRの改造日記みたいなもんです。
写真はお世話になっているバイクショップ テイーウィズさんのブログより
いただきました! <( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪
inserted by FC2 system