Gallery of friends

Pandoraの友達の愛車やアイテムを紹介しています。みんな素晴らしいセンスだなぁ〜 
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪

ミノルカ自動車 社長さんの営業車?ww

以下は私の友人の”自動車屋さん”の言葉である

79年8月に、日本の高度成長を支えるべく、
トヨタ自動車が総力を結集して発売した 名車KE72V!
その名機カローラバン 今となっては 最後のFRを
現代の交通事情に合わせるために、改良
残念ながら、名機と言われる4Kでは高速道路を160キロ巡航が
困難なため、最後の4AGである20バルブに換装し、
最新のフルコンピューターで制御
推定160馬力以上を搾り出す。(ついでにポート拡大
各部バランス取り 圧縮UP、目標180馬力)
それに伴い、足回りの強化,AE86トレノを贅沢にもドナーとし、
ミッション、デフ、前後ディスクブレーキを移植
パワーウエイトレシオは、GT−RやインテRをも凌ぐ
5.4以下を実現。最速の営業車を目指す。

単にパワーを上げれば、速くなる物ではない。
メカドック世代の方には、お分かりだろう。
軽い車重、小気味良く回るエンジン、ちゃんと止まるブレーキ
わずか870kgの車体に、160馬力overのエンジン
そして 後輪駆動!Fブレーキの大型化、Rドラムのディスク化
そう まるで メカドックのCRX・・・・

と本人は言っておりますた・・・・
僕たちは○街道を身をよじるように走る悪魔のカロバンと
呼んでいますww
(うそ〜かっこいいよぉ)

そしてそのカロバンを狙うように今、悪魔のKDXが走り出す.....
どっちが速いんだぁーーッ ○街道!最高速トラァーーイ!!!


08.10.29現在の写真うpしました^^;
あいかわらず早くてかっこいいですよ!自動車屋さん!


 



ミノルカ自動車 事務担当やっちゃんのcube3
いつもおいしいコーヒーを、客にならないオイラに出してくれる
心の優しい”やっちゃん”の愛車のキューブキュービックです。
オイラはやっちゃんの洗車サポートも担当していたりもする
要は世話になってるぶん体で返さなければね(爆)
おいしいコーヒーとやっちゃんのトークセンスにはいつも癒されてます

ある意味、ミノルカ自動車の癒し系アイドルですね^^/
プロフィールに好きなものバックとカニ?・・・・

でキューブキュービックって知らなかったんですが7人乗り??
キューブより更にスペース効率を進化させるという意味の車名だそうな

今回いきなりアルミが装着されていたのでびっくりしましたが
次の日にはローダウンサスを注文・・・・・サス交換時には社長のサポートを
することになっているオイラ、届かない事を祈りつついつものように
夜勤明けでコーヒーもらっていると宅配便が・・・・・きちゃいますたw

社長さんのノリで早速取り付けてみることに⇒出際よく作業はすすみ
意外と早く出来ました^^;
なんかウォーターシュートカバーを外さないとアッパーマウントがとれない
構造になっており、なんとサービスホールから手探りでマウントのBOLTを
はずすという暴挙に・・・・できますた・・・意外とコツをつかめば出来るもんで。

やっちゃん・・・・バックとカニを送りたい人は・・・
ミノルカ自動車まで!(爆ウソでつ)


社長さんいわく攻めのスタイルにしたと。
ツライチで決まったキューブには大きいサイズの
アルミが程良くローダウンされてます

これで”やっちゃん”もオシャレに買い物行けますね
まちゃくんの愛車 三菱JEEP J53

現在のまちゃくんの愛車、三菱JEEP J53(平成2年式)
平成2年式?? なんか生産してたみたいです^^;
自衛隊が載ってたやつです、、、、、ゴジラとかに出てくるしw
むちゃくちゃカッコいいですね
シートも自作張り替えで良くなってます。
メーター周りの写真も撮ったんですが・・・・
ピンボケでだめですたww
4駆乗りのまちゃくんにぴったりですね(爆)



まちゃくんの旧愛車スーパーロードスターww

いつもお世話になって楽しく話をしてくれる大事なお友達です
職人肌の頼れる男、まちゃくん!かっこいいけど飛ばす人です

かなりいじくりまわされているロードスターです
プラグの焼けもバッチリ!いつもいつも手間暇かけて
メンテナンスをしています
車もここまで大切にされるとよろこんでいると思いますよ!!

まぁ、オイラが影響受けてますが・・・・
改造止めようと思っていたのに・・・

そんな粋なまちゃくんの整備風景をぱちり!横顔いいですよ!

ハンドリングはかなりというかスーパークイックで
テクを要求しそうです
走りは常に全開で気持ちいいほどの加速を味わえる
楽しめる車になってました







gtfp師匠様のコクピット

これはgtfpさんの作成販売しているコクピットキットです。

オイラの使っているコクピットもgtfpさんの作品です。
もはや芸術の域に達し、着実に進化し続けているキット
まさにエヴォリューションキットと呼べるだろう。
折りたためば隙間におけるぐらいになってしまう。
ここに写真はないが興味がある方、もしくは
グランツーリスモにはまっている方などは
ぜひ、一度師匠のHPで詳細を見てほしい。

これは買いだ!! レースマニアや走り屋なら
欲しいアイテムの一つであろう。
これがジャパネットタカタで通販されたら大変好評です
となってしまうだろう。(言っててわけわからん)
それぐらい良いものです。


GTフォースプロ用コクピットキットを販売 
G25用コクピットキット・2007年11月20日販売開始!
『GT4を気軽に楽しむためのデータ』配布中だそうです
達成率 100%
ガレージに710車種714台収録。

以下は師匠のサイトへのリンクです。
グランツーリスモ4をGTフォースプロで遊ぼう
グランツーリスモをGTフォースプロで楽しむために!





te2さんのZ31です!


・社名 日産(NISSAN)
・車種 フェアレディZ(Fairlady Z)
・年式 1988年
・型式 Z31
・排気量 3000cc
・後期 300ZX 2by 2 Tバールーフ
・色 シルバー
・エンジン型式 VG30ET
・ホイール
@ワタナベ(Watanabe) RS-8
  フロント 225-55/16 リア 245-55/16
Aアドバン(ADVAN) oni  235/45/17 フロント&リア
・マフラー 柿本レーシング 柿本改 テール径Φ100
(パイプ径Φ80)
・ステアリング モモ(momo) ベローチェ
・足回り フロント ショック JIC(車調)
      リア カヤバ(KYB) SRスペシャル
      サス ケージーエム(kg/mm) ※フロント&リア
・エアクリナーブリッツ(BLITZ)SUSパワー(純正交換タイプ)


いやぁ〜いいですねーZ31かっこいいです。
車高も絶妙でマフラー大丈夫っすか!

仮面チャリダー君のRZ50?です!

仮面チャリダー君が携帯から送ってくれたRZ50の写真です。
チャリダー君は名前の由来の通りまだ、ノーライセンスです(爆)
若いからいいですが、ライセンス取るまでは乗っちゃ〜だめだよ
チャリダー君、ライセンス取得前に見切って
すでに友達から買ったそうですww
3ヶ月に1台自転車を購入しているツワモノですが・・・・・
大丈夫っすか? 長生きしてね(爆)
 
修理やパーツ等、チューニングやステップアップの際は
バイクショップ ティーヴィズさんでやってもらおうね^^;

いやぁ〜RZ50,懐かしいですねー
なんかチャンバー変わってるような気がするんですがww
まさかキャブとかいじってあるんでしょうか?^^;

初代RZ50についてのうんちく〜♪
水冷2stピストンリードバルブシングル 49cc。
1981年RD50よりモデルチェンジ。
ゼロハン初の水冷エンジンを鋼管ダブルクレードル、
鋼管モノクロスの車体に搭載する。出力は7.2ps/9000rpm、0.62kg*m/8000rpmでミッションは6速。
7.2psはカワサキのAR50と並ぶクラス最高値で、
このパワーユニットは翌1982年発表のDT50のベースとなった。
タンクからテールカウルまで一体となるようデザインされていて、
テールランプはビルトイン。ストッパ状のシート後方、
テールカウルには収納スペースが用意された。
F2.50-18、R2.75-18のフルサイズで、
渦巻き型キャストホイールにフロントは
シングルディスクブレーキ装着。
ヘッドライトは角型で、スピードとタコメーターを内蔵する
メーターパネルも角型にデザインされた
↓こんなんでした
           

仮面チャリダーこと”あまにょ〜”のシルビアです

仮面チャリダーことあまにょ〜君がめでたく免許を取得したと同時に購入した
日産シルビアです。 

S15ですね、ちょこっと載せてもらいましたがNAのフィーリングはなかなか良いです
オイラはターボよりもNAのフィーリングの方が個人的に好きです。

踏んだだけ前に進むようなトルクの出方が好きなんですが
小さい車で馬力を稼ぐならターボやスーパーチャージャーになっちゃうんですよね

とにかく年式は古くなってきていますがエンジンの調子などはピカいちでした
足もへたってないし、パワーも出ています、リニアなトルクも健在。 良い感じです
あまにょ〜気をつけて乗ってね〜♪ でもアンタには自転車が一番似合ってるよww

         

漆黒の紅龍さんの日産セレナ(H9)でぇす!


ローダウンにフルエアロ装着で精悍な立ち姿になってますねー^^
さらにマフラー等でレスポンスアップし実用性十分です。
結構、いい音させてますよね(爆)

装着していたメッキのホイールでインチアップした姿を
ぜひ、アップしたいですね〜♪
なんか、バーストしてほったらかしとか・・・・(笑)

オイラも、ちょい前に高速走行中にバーストして
死にそうになりますたが・・・しかも新品タイヤですたww
原因わからずメーカーが持って行きましたが連絡なしw
タイヤ交換代で10万オーバーww
辛さわかりますよぉ〜(ToT)


BMW大好き貧乏さんのBMWです〜♪!


マフラーはAUDI、VW、VOLVOなどヨーロピアンテイスト溢れるイメージ
チタンテールで有名、よくショップのデモカー等に多く装着されている
BlueWaveをチョイスしておられます。

ホイールはIWC Sportの18インチ Front 225/40 Rear 255/35 太っ!!
タイヤはDUNLOP ”LE MANS LM703”をチョイス、
世界で初めて特殊吸収スポンジ採用でしたっけ? 

ちなみにオーナーは音は静かだけどグリップは悪い・・・そうです(爆)

・・・・255でグリップ悪いって・・・・走りすぎ?(爆)

オイラはさらに貧乏なんで買えませんが、全体的なバランスいいですね^^
タイヤとフェンダーのラインも、ばっちグー(古っ!)
ヨーロピアンムードにあふれてます、 かっこいいですよ^^


会社の友人S・TくんのVOXYだったものです(ToT)!


これは愛車紹介ではなく、事故の状況です。
本人の許可を得て掲載していますのであしからず。

2008.07.24 AM1.:30頃電話で事故ったとの連絡あり
詳しく聞くと、どうやら居眠り運転らしいww
疲れていたんだね〜奇跡的にひどい怪我なく良かったですが
事故に至る状況はここでは記載しませんが、
事故の状況を確認してきましたので、その報告です

写真を見てもらえば分かるように居眠りしたまま、アクセルONで
ガードレールの切れ目にズドン! その反動で反対車線に
飛ばされたという状況がガードレールの凹みとライトの破片
エンジンオイルの跡、道路の接触痕からわかりますww

見てもらえばわかりますが、下は3〜4mの畑です
ダイレクトに落ちていれば
死亡されてます。(本人爆)

助かった要因はいくつかあると思われ、
まずは左側に突っ込んだ事、アクセルONでぶつかり反動で
跳ね返ったこと、タイヤが外れてハンドルが切れ込みスピン
した事、ガードレールの端面だったため引っかかって下の畑に
落下しなかった事、夜で反対車線の走行車がいなかった事など
ある意味、こんなに重なって
奇跡ですww

車両はタイヤもげ、ホイール割れ、アブソーバー分解され
バッテリー飛び出し、オイルパン割れ、ラジエターコア粉々
タイロッド折れ、エンジン後ろへ入り込み、側面ドア+フレーム
ゆがみ、フロントガラス割れ、ルーフひずみ、右後輪パンク
右ドアひずみ・・・・・・・・などなど

たぶん使用可能なのはハンドルとノーマルナビ+右のテールランプ
だけ??? はい!
全損ですww _| ̄|○

でもね、君が無事で良かったです、車は買えばいいですが
命はどうにもなりません、笑いごとで済んで良かった

でも偶然にすぎないと言う事は忘れずに!
奇跡的に無傷で済んだだけですからね 

次は新しい車の写真を載せましょう!

君の会社の仲間達も俺たちも心配してたんですからね!!


ちなみにオイラは二日前に事故する前に休めと言いましたので
言うこと聞かずに事故したSくんには後で会社で
罰ゲームです

というわけで事故には気をつけましょう!


あっ・・・・エアバックの写真に・・・・・・








人生の先輩のN先輩のNinjaとH先輩のAR80です

本人の希望に関係なく危険部位であると判断された
顔と股間は
モザイク処理してあります(爆ウソ)

N先輩もH先輩も前の会社でとても助けていただいた先輩で
何年かぶりにお会いしました〜♪
本日はミーティングが開催されるらしく沢山のbikeが走ってました
その待ち合わせの場所に乱入してパチリ!
なんでH先輩は
BMWではなくAR80で来たのか?
N先輩もいつもは違うのに保管しておいたNinja復活してるし
若干の謎は残りますが.....^^;

基本的にオイラは一人なんですが(体の関係でね)
いっしょに居られた方々も気さくで、とても
良い方々
久しぶりにつるんで走りたくなってしまいました。
一応、二人の先輩の御友人という事なんでモザイクですが(爆)

楽しい一時でした〜皆さん、また会ったら宜しくですm(_ _)m




あまりピントが.....また撮りましょうね^^;
先輩のN先輩のBMWE46 ツーリング Mスポーツです

キャディーをくれたり、遊びに誘ってくれたり人生の先輩Nさん
BMWツーリング Mスポーツです。
ホイールが変更されていますね。
カッコいいです〜乗せてもらった感じは低速トルクがあり
街中ではかなりトルクフルの感じがあります。

オーナーは車高調を入れてフロントをもう少し下げて
マフラー変更しサウンドとパワー特性を変更したいそうです。
車体色も往年の2002ターボ風のカラーに変更したいそうですが
お金かかりますよぉ〜(爆)

先輩いつもありがとうございます!これからも仲良くしてください!


       

豊橋のキッチン&カフェ MOK MOKさんの常連Sくんの
SUZUKI TWIN です


MOK MOKさんは知る人ぞ知るHONDA党〜特にビートオーナーさんが

集まる憩いの場としても全国的に有名ですね〜僕も昔ビート乗りでした

ので最近また行かせていただいています

この車は常連のSくんのTWINです

スズキツイン(Twin)は、国産軽自動車としては最小サイズの

ボディを採用した2人乗り軽乗用車ですので

こういう弄り方をするとかなり目立ちますしカッコいいです

オーナーはエンジン乗せ換えも考えておるらしいです

マグナビートル見たいでもろはまりました^^

自作のフロントスポイラーやリアのバー

ホイールのセンスもぴか一!! さすがです!!

また、暇な時はお話しませう!^^/


超ばかっぱやドライバーのAさんのLEXUS IS です^^

仲間内でも一番速くてうまいと評判のAさんのLEXUS ISです

車のセッティングは細かく自分好みにチェックするところはさすが!

乗ってもらうと的確にアドバイスをしてくれる笑顔の素敵なAさん

音楽に乗ってとんでもないアベレージで駆け抜けます(爆)

LEXUSは足回り(エナペタ)からスタビなどなどこだわってます

一見ノーマルに見えるけどホイールがツライチに注目!渋い!

なめてかかると痛い目に合いますよ〜♪

        

みんなオイラのお友達です〜
改造マシンでも、ノーマルでも自転車でもプラモでもなんでもあり
の自慢の一品です。まさに匠? いい仕事してますねぇ〜

inserted by FC2 system